MENU
Follow us
日々のこと

My「dream」って何だっけ?

 Shunpei Tobayama

こんにちは!岡島です。
最近楽しんでいる仕事内容。。。映像&CM関連が2件。
どちらもひじょうにトンチを要する案件です。

CMって時間が限られていますよね。
15秒CM、実質は13秒程度しかないんです!
その中で言えるメッセージは、思っているよりも短い…
この十数秒との格闘は、ストップウォッチとのにらめっこになります。
クライアントは当然、たくさんのことを言いたい。
でもそれをやっちゃうと、見ている人の耳に、心には届きません。

もうひとつはブランドムービー。
イベントで自社のブランドを訴求するためのプレゼン映像です。
こちらは少し長めですが、内容が難しくって…(だから楽しい)

その映像のお題には「dreams」ってのが入っていて
コンテをイメージしていると、自分の「夢」を思い出しました。

小さな頃は、画家だったかな?絵を描くのが好きで!
その後は学校の先生を目指し、美術大に進みました。
具体的には美術を担当して、バスケの顧問をしたかった…
これは無理だと言われ(美術の教師はたいがい美術部)
簡単にあきらめ、やめてしまいました。

最終的にデザイナーになるわけですが、
専門学校で講師をしたり、高校の教壇に立ったり
先生らしいこともしました!
またミニバスのコーチをしたり、3on3の大会を主催したり
浜松・東三河フェニックスのお仕事をさせていただいたりと
大好きなバスケにもたくさん関わっています。

(自社主催で開催した3on3イベント/Show the “B”)

My「dream」、けっこう叶っているのかな!
子供たちの夢は何なのかな?

CONTACT US

お仕事の依頼やご相談など、お気軽にお問い合わせください

tel:053-455-4444

OPEN | 10:00 am - 7:00 pm

SCROLL DOWN

PAGE TOP