MENU
Follow us
日々のこと

神秘なるパワーを受けて!

 OkajimaHideki

こんばんは、今日は朝からドライブに出掛けました。
浜松を北に北に、春野という町にある『はるのケアセンター』へ。

『大事な人をいつまでも心に刻むために記念碑がほしい』との依頼で、
石碑のデザインをさせていただきました。
え、そんなことまでするの?って方に…するんです!!
形状からプレートのデザインまで全てを手掛けました!
今日はその石碑の設置(納品)の日だったんです。

石碑の制作・設置は、浜松No.1のお庭屋さんの庭明さん。
クライアントも喜んでいただけました!!

とまぁ、ここまでは普通の納品。
製作秘話には感動のお話しもあるんですが…
ここからが特殊な一日だったんです。

「春野には樹齢の古い杉の木があるんですよね!」
と庭明の社長、塚本さんが口火を切り寄り道をすることに。
僕は本当に寄り道だったと思っていたんですが、これがまた
Adventure!!!!だったんです。
台風18号の爪痕で折れた木々が道に散乱し、
劣化からアスファルトが陥没、山の湧き水が道に染出てなどなど。
細〜い山道を走ること50分、

その先に目的の木はひっそりと立っていました。
無人になった寺院らしく、人っ気はゼロ。
しかしだからこそ穢されない御神木がそびえ立っていました。

綺麗な伊勢神宮の杉の木ではなく、苔がアートのように感じる木。
木漏れ日が相まって、幻想的な景色が広がっていました。


寄り道からもらったパワー、ぜひデザインに活かしたいと思いました。
今、学遊社にデザインを依頼された方にはもれなく
御神木のパワーをお分け致します(笑)

ぜひお時間に余裕のある方は、行ってみてください!
ね、塚本社長!!オススメですよね!!!

名称 春埜杉 (はるのすぎ)
樹種 スギ
樹高 44m
目通り幹囲 11.4m
推定樹齢 1300年
所在地の地名 静岡県浜松市天竜区春野町花島

CONTACT US

お仕事の依頼やご相談など、お気軽にお問い合わせください

tel:053-455-4444

OPEN | 10:00 am - 7:00 pm

SCROLL DOWN

PAGE TOP