MENU
Follow us
日々のこと

ラベルデザインって重要

 OkajimaHideki

こんにちは、岡島です。

昨日は大阪に出張してました。ビッグプロジェクトが始まる…少し前段階。火付け役の僕としてはさらに努力しないとです!!!デザイナーというよりはプランナーとしてのお仕事ですね。スタートしたら追々ご紹介します!

さて打ち合わせも終わった夜は、敬愛する代理店のボスといつものごとくウラ難波の立ち飲み巡り。ここむっちゃ気にいってます!中でもいつも3件目くらいで立ち寄る日本酒バー、立呑み「最」 。ここはお酒はもちろん、料理もうまい!お気に入りのお店の一つです。
立呑み「最」


このお店の特徴は、日本酒のメニューがないんです。目の前の大きな日本酒セラーにある一升瓶を見てオーダーする仕組みなんです。十四代や酔鯨など有名な銘柄はさておき、知らないお酒を飲む時にはジャケ買いならぬ、ラベル買いになります。

特にご一緒したボスもデザイナー。選ぶものがかぶりまくってすげ~面白かった!紙質、印刷技法、そしてデザイン。ラベルデザインが良いとそれだけで気になるものです。そう、これが僕たちデザイナーの真骨頂なんです!




毎回毎回記憶を失うまで飲んでるウラ難波。今回はかろうじて残ってて良かった!

皆さんのお仕事でパッケージデザインやラベルデザインを扱っているのであれば、ぜひgysDESIGNにお声がけくださいね!!

CONTACT US

お仕事の依頼やご相談など、お気軽にお問い合わせください

tel:053-455-4444

OPEN | 10:00 am - 7:00 pm

SCROLL DOWN

PAGE TOP