MENU
Follow us
日々のこと

HawaiiとEnglish は夢につながっている!

 OkajimaHideki

こんばんは、オカジマです。

今回は
ハワイから帰国し、今思うこと…綴ってみました。

先週渡航したハワイは、初の英語での仕事となりました。
思い返せば5年以上も前、浜松・東三河フェニックスのお仕事で
外国人選手と挨拶を交わすことが多くなりました。
How are you…に対し、I’m fine thank you and you?としか返せない自分。
英語はどの教科よりも嫌いで、苦手だった学生時代。
ただただ、選手と話がしたい。
そんなことを現実化したのが、社内での英会話スクールでした。
幸いとっても素敵な先生に出会い、今もなお授業は続いています。

今ではコミュニケーションが取れるくらい、苦手意識はなくなりました。
継続はチカラなり!とはよく言ったものです。
その結果、英語での企画書作成&プレゼンテーションが実現しました。
この先、ちゃんとした仕事になるにはまだまだかかると思いますが
自分の想いを英語で伝えることに成功した自信は
今後の仕事に幅が出来るのではないかと思っています。

そしてハワイ。
法人登記された「gysWAIKIKI Co.,Ltd.」を立ち上げたのが2年前。
今ではそのまま寝たきりになっています(涙)
こちらはウエディングが始まりでした。
撮影などで長期の滞在もあってか、今では遠い場所ではない気もします。
実際に東京よりもワイキキの方が詳しいかな。
あこがれのハワイで何かことを興したい。
そんな夢、どこからか訪れるであろうチャンスを待っています。
チャンスを呼び込むための活動が今回の自主プレでした!

ハワイで出会った方々は、かけがえのない方々となっています。
大切にするとともに夢を叶えるべく、努力しようと思います。

もちろんこんなバカなことを考えているアタマは
みなさんの会社の夢の実現もお手伝いします。
デザインだけではなく、プランニング&プロデュース。
どんなことでも面白おかしく企画いたします。

●●とハサミは使いようって言います。
●●とは、きっと僕のことですよ!

おまけはハワイの美味しいもの情報。

左から
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ローカルイタリアンではオススメ。
お酒類・ワインは近くの酒店で購入後、持ち込みで!!
Sabrina’s Restaurant(サブリナズ・レストラン)
3036 Waialae Ave, Honolulu, HI 96816
火~日曜 17:30-22:30

ハレイワにあるマーケット内。
コーヒーもとっても美味しいです!
Coffee Gallery(コーヒー・ギャラリー)
North Shore Marketplace
66-250 Kamehameha Hwy, Haleiwa, HI 96712
6:30-20:00 年中無休

ハワイのガーリック・シュリンプ・ブームの
火付け役となったお店で、絶品シュリンプを!
Giovanni’s Aloha Shrimp(ジョバンニズ・カフク店)
56-505 Kamehameha Hwy., Kahuku, HI 96731
10:30-18:30 年中無休

ダイアモンドヘッドの麓にあるローカルカフェ。
アサイーボウルが有名、そして大阪堂島に日本初上陸!!
Bogart’s Cafe(ボガーツ・カフェ)
3045 Monsarrat Ave. Honolulu, HI 96815
月~金 6:00-18:30
土・日 6:00-18:00

僕的にはハワイのステーキNo.1
赤身肉をガッツリ食べたい方にオススメ!
Ruth’s Chris Steak House(ルースズ・クリス・ホノルル店)
500 Ala Moana Blvd, Restaurant Row, Honolulu, HI 96813
17:00-22:00 年中無休

CONTACT US

お仕事の依頼やご相談など、お気軽にお問い合わせください

tel:053-455-4444

OPEN | 10:00 am - 7:00 pm

SCROLL DOWN

PAGE TOP